よこすかキャリア教育推進事業
ホーム  >  みんなの声  >  9/30池上中学校ポスターセッション感想

みんなの声

9/30池上中学校ポスターセッション感想

DSC03665.JPG

㈱スマイル:武内 恭介 様

・緊張はすぐに解けてリラックスして参加してくれた。質問に対する回答がしっかりできていた。生徒のみなさんの様子を見ていて「仲がいい」と感じた。

・ふだんは「立つ、すわる」の介助体験を行うが、今回は「移譲介助」(=体の動かない方がいたときに、移りたいところに移ることを介助する事)にチャレンジしてもらったが、一発でできた。

・こちらも勉強になる回でした。

DSC03648.JPG

ユニクロ大津店:鈴木 歩 様 、濱岡 瑞樹 様

・盛り上がりがすごい。団結力がありました。

・体験的内容を取り入れようと考え、販売の実習を行いました。みなさん主体的に、積極的に参加してくれました。

・販売員と客のロールプレイもちゃんと考えて、わからないところは聞いて、褒めあって、理想的な形ができていた。

・1小1中の良いところか、とても仲の良さを感じました。

・時間があっという間に過ぎ、こちらも楽しかった。いい中学校だなと思いました。

DSC03684.JPG

辻フラワーガーデン:辻 悠介 様

・9年間一緒の1小1中のせいなのか、皆すごく素直でなんかあったら周りの人が助ける。

・すごくいい人間関係が出来上がっている中学校なんだと思いました。

DSC03680.JPG

㈱グローアップシステム」7田中 豊隆 様

・前半にお話し、後半にプログラミングの実習にした。

・前半部分で、他の中学ではなかなか手が上がらないところでも手が上がった。後半の実習でも、静かに黙々と集中していた。

・いい学校なんだなと思いました。

DSC03691.JPG

STUDIO AROG:高橋 篤史 様

・生徒さんの描く絵が上手だった。ポイントを言うとすぐに吸収して、すぐにできるようになった。

・皆とても素直。質問もたくさんしてくれた。

DSC03706.JPG

ネイルサロンSu*

・雰囲気もノリもすごく良かった。

・話を聞くときは、こちらに体を向けて聞き、何か聞かれたらすぐに答えてくれて、よく笑ってくれた。

・男子たちが積極的に楽しんでくれて全体が盛り上がった。

DSC03714.JPG

ポスターセッション後のまとめの会にご参加いただいたMTTからの意見や感想をご紹介しました。

よこすかキャリア教育推進事業事務局

ページの上に戻る