よこすかキャリア教育推進事業
ホーム  >  生徒の感想  >  6/10MTT相談会 MTT感想

生徒の感想

6/10MTT相談会 MTT感想

6/10MTT相談会

MTTの感想をご紹介します(順不同)

DSC02392.jpg

☆トライアングル 水上比弥 様

みんな発想にリミットをかけている。できないこととできることにとらわれていると企画はできない。弱点をプラスに変える発想を。やりたいことを書いてほしい。

DSC02396.jpg

☆トライアングル 雀部晃誠 様

事業計画書。夢があってすてき。YouTubeやインフルエンサーを使うなどのアイデアが出てきた。 

DSC02390.jpg

☆横須賀カレー本舗 横尾美香 様

真剣な提案が多く、高度な提案が多く、高度な提案もあった。校内での発表で終わらせるのはもったいない。商工会議所がバックアップして実現させてほしい。横須賀がよくなると思う。

DSC02391.jpg

☆クールクラン浦賀 慶本正憲 様

使えそうなアイデアがたくさんあった。アイデアだけで終わらせずに商品化まで考えても面白い。

DSC02397.jpg

☆横須賀観光協会 冨永菜月 様

去年のポスターセッションの時は質問が少なかったが、今日は行列ができた。半年で、福島への修学旅行で、積極的になった。ツアー、サブカル、アニメ、猿島、多岐にわたる提案があったが、イベントの実施に終止している。イベントをして横須賀をどうしたいかまで考えてほしい。

優秀なものは『よこすかお土産コンテスト』にも応募してほしい。

DSC02381.jpg

☆ながしま農園 長島勝美 様

いろいろなジャンルの提案があり刺激を受けた。体験型や地産地消カフェなどの提案があった。

DSC02382.jpg

☆たのし屋本舗 下澤敏也 様

とても真剣に事業をやろうとしている。話足りない。こちらが聞きたい話や、直ぐにパートナーになりたいくらいの話もあった。

DSC02387.jpg

☆房竹丸 宮川聡 様

漁業の提案は少なかったが、水陸両用バスで、猿島と陸の両方をめぐるなど発想が面白かった。

DSC02401.jpg

☆㈱Macmillan 横地広海 様

しがらみのない自由な発想が新鮮でショックを受けた。吸収する力、表現する力がすばらしい。

ページの上に戻る