よこすかキャリア教育推進事業
ホーム  >  トピックス  >  野比中学校 マナー講座(5/17)実施報告

野比中学校 マナー講座(5/17)実施報告

野比中学校にて"マナー講座"を実施しました。

日時:令和4年5月17日

対象:野比中学校2学年

目的:①職場体験前に社会的なマナーを理解する。
   ②MTTとのふれあいを通して、自分の将来や「働くこと」について深く考える。

講師:横浜サワディーブリッジ 佐野 なおこ

20220531135509-8ef6382248e8c24b6d2d1f5aedbeed943c311a16.jpg

今回の講座では、野比中学校 大下内先生より以下の内容について話してほしいとのご依頼がありました
・あいさつ 書類の渡し方 などのマナー
・時間を守ること 提出期限を守ることの大切さ
・マナー講師の仕事の内容・やりがい・大変なこと
・中学生のうちに頑張っておいた方がよいこと

20220531135352-eb352f9e4bb25aa494c406b8a84ebabb65d7229a.jpg

野比中学校の皆さん佐野先生流の体をほぐす体操から始まるマナー講座はいかがでしたか?
今回学んだことを6月のポスターセッションや職場体験で行かせるといいですね!

よこすかキャリア教育推進事業事務局



ページの上に戻る