よこすかキャリア教育推進事業
ホーム  >  トピックス  >  地域貢献の証 MTTへ金メダルステッカー配布!

地域貢献の証 MTTへ金メダルステッカー配布!

よこすかキャリア教育推進事業~中学生再発見プロジェクト~も14年目を迎えました。

これまでに学校を訪れ授業を展開してくださった企業・事業所などは280社を超えます。また、280社の中には、1回だけではなく、学校を訪れた回数が50回を超えた企業もあります。本当にありがとうございました。

この度、よこすかキャリア教育推進事業プログラムに参加ご協力をいただいたMTT(Mマイ・Tタウン・Tティーチャー)、企業の皆さま方に「心からの感謝の意」を込めて、金色のメダル型「ステッカー」を作成し、配布させていただくことになりました。

このステッカーは、横須賀商工会議所を中心として、横須賀市、横須賀市教育委員会と共同で作成しました。MTTの皆さまには、会社内、お店のドアや窓、店内、車などに貼っていただけると嬉しいです。このステッカーにより、MTTの皆様が少しでも励みとなってくれることを期待しています。

また会社・事業所・店舗など、積極的な社会貢献を行っている「証し」としてもご活用していただき、お客様からの信用・信頼につなげていただければ幸いと考えています。

これからも横須賀商工会議所は積極的に働く大人の皆様とともに子どもたちのために頑張っていきたいと思います。何卒よろしくお願いいたします。


よこすかキャリア教育推進事業事務局



ページの上に戻る