よこすかキャリア教育推進事業
ホーム  >  トピックス  >  北下浦中学校 PS(ポスターセッション) 似顔絵師 登場!

北下浦中学校 PS(ポスターセッション) 似顔絵師 登場!

・市内中学校の夏休みまでに予定していた「よこすかキャリア教育推進事業」としてラストとなるプログラムが、令和3年7月13日(火)横須賀市立北下浦中学校2年生を対象に「ポスターセッション(PS)」が行われた。

・小規模校ということもあり、今回の講師(MTT)は4業種と少ない人数で実施。生徒から「イラスト関係をやっている方」という希望が多数寄せられ、今回は「似顔絵師」に登場をしていただいた。

・生徒が希望した業種の方々が勢ぞろいしたこともあり、各会場は大盛り上がり。講師(MTT)の方々と働くことについて真剣に語り合っていた。

【講師(MTT)】は次の方々です。

DSC00071.jpgイラストレーター "篤志" 高橋 篤志 様









DSC00094.jpg警察官 浦賀警察署 田中 雅典 様 他3名










DSC00042.jpg情報サービス (株)グローアップシステム 田中 豊隆 様         









DSC00119.jpgプロスポーツ (株)湘南衣笠ゴルフ 岩室 智章 様








似顔絵師の高橋さまは、今回初めて当事業に参加してくださった方。

「まさか、自分が中学校で講師として話をするなんて思ってもいなかった。緊張の連続で、自分の伝えたかったことが上手く伝わったのかが心配です。」と語っていた。

真剣に子どもたちに向き合い、自分の伝えたいことをしっかり伝えようと努力してくださったことに感謝です。ありがとうございました。

※「ちなみに講師の心配ごとは大丈夫、しっかり思いは伝わっていました。生徒も、とても感動し喜んでいました。」 by事務局

よこすかキャリア教育推進事業 事務局

ページの上に戻る