よこすかキャリア教育推進事業
ホーム  >  トピックス人  >  ~ 燃える教師  瀬川先生(野比中学校)~

~ 燃える教師  瀬川先生(野比中学校)~

DSC08935.jpg・令和3年5月14日(金)、16時から野比中学校を訪問。キャリア教育担当の瀬川先生と打合せをしました。瀬川先生、ともかく生徒のこと、横須賀のことを熱く思い、授業に取り組んでいる様子がヒシヒシと感じとれます。

・昨年度中止となった当事業プログラムを今年度は子どもたちのためにも是非実施したいと願っていることが伝わってきました。




【事業活用プログラム予定】

➀ポスターセッション         9月14日(火)5・6時間目

②マナー(おもてなし)研修     10月 7日(木)5・6時間目

③グループディスカッション     11月12日(金)5・6時間目

・瀬川先生は、社会科授業を担当されていて、授業の中で環境問題など様々な事柄を横須賀と結びつけながら、横須賀の魅力も紹介して事業を展開しています。

・今回、横須賀市で活躍する企業「丸八空調工業」様をユーチューブの資料から環境問題と合わせて、横須賀で頑張る企業を紹介していました。

・子どもたちからは「横須賀ってすごい!」という声が多く飛んだそうです。

・「横須賀で頑張る企業」を中学校の授業で紹介してくださっていることは、当事業事務局としてもとても嬉しく、心より感謝です。ありがとうございました。

                                      よこすかキャリア教育推進事務局


ページの上に戻る