よこすかキャリア教育推進事業
ホーム  >  トピックス人  >  【お知らせ】 MTT交流会は中止します。。。

【お知らせ】 MTT交流会は中止します。。。

◎ 「よこすかキャリア教育推進事業」の一環として、毎年8月に開催しています「MTT交流会」を新型コロナウィルス感染拡大の影響により、今年度は「中止」させていただきます。

◎ この会は、MTT(マイ・タウン・ティーチャー:企業・事業所・店舗等のご協力により派遣していただいている講師)と市内23校の中学校教師、そして横須賀市教育委員会横須賀商工会議が一堂に会しての交流会。

◎ 会の目的は一つです。
  横須賀の子どもたちのために「働く大人たちが一致団結して立ち上がろう。学校と共にキャリア教育に取り組んでいこう」という年に1度の「結束の場・再確認の場」でもあります。
 また、参加された方々同士での名刺交換は、大人同士の懇親の場であり、人と人のつながりを広げる場ともなっています。
 まさしく、「官・民・学」連携事業であり、人と人を繋げる大切なとっても温かい会となっています。
 よこすかキャリア教育事業の原点です。

◎ 今年度はたいへん残念でなりませんが、「中止」となりました。
 しかし、来年度以降も継続事業として位置付けてまいります。ご協力いただいている多くのMTTの皆さま、そして学校の先生方、来年度も宜しくお願い申し上げます。

よこすかキャリア教育推進事業 コーディネーター 大場智和 

ページの上に戻る