よこすかキャリア教育推進事業
ホーム  >  トピックス人  >  HPへの投稿再開します

HPへの投稿再開します

【お詫び】
 長い間、新型コロナウィルス感染拡大に伴う学校休校により、当事業の中断を余儀なくされてしまいました。この中断に伴い、ホームページによる情報発信もできませんでしたことを心よりお詫び申し上げます。

【通常授業 再開】
 7月1日より横須賀市立学校では、段階的授業再開から通常授業に移りました。中学校等の部活動では、まだ段階的に活動が進められています。また、授業進度に合わせて変則的にキャリア教育の取り組みも進められています。

【職場体験 中止多数 しかし......】
 7月17日現在、当よこすかキャリア教育推進事業への具体的協力依頼は、市内中学校3校。日程は未定だが、後期に希望したいとの要望は多数受けています。
 市内中学校22校で、職場体験の中止決定を余儀なくされた中、「働く大人たちとの触れ合う時間は大切だ」と時間確保に努力されている先生方には心から感謝いたします。

【いつでも出動】
 よこすかキャリア教育推進事業事務局では、いつでも学校との連携・協力を惜しまず、要望に応えられるよう準備を怠らぬよう努力していく所存であります。

【MTTの皆さまへ】
 子どもたち、学校を支えてくださっているMTT(マイ・タウン・ティーチャー:わが街の働く大人たちはみんな子どもたちの先生)の皆さま、コロナ禍で自身の仕事も大変だと思いますが、本年も何卒ご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

ページの上に戻る