よこすかキャリア教育推進事業
ホーム  >  トピックス  >  かもめ助産院 訪問 心強いです (一社)横須賀市助産師会も協力 

かもめ助産院 訪問 心強いです (一社)横須賀市助産師会も協力 

【初めての訪問】
 令和1年12月24日(火)、今日は、クリスマス・イブ。この忙しい時期にも関わらず快く会ってくださったのが、「一般社団法人 横須賀市助産師会」代表理事の鈴木令佳様(かもめ助産院院長:横須賀市西逸見町2-80)。
 助産院への訪問は、生まれて初めての経験。ともかく優しく接してくださり、今後のMTTとしての協力をお約束してくださった。

【命の大切さ】
 赤ちゃん、新しくお母さんになられた方のお話しをはじめ、現代社会の若い人たちに向けての心配ごと、命の大切さなどの話もしてくださり、とても有意義な話し合いであった。
 特に「痩せること」への警鐘を鳴らされていたことがとても心に響きました。
 是非とも多くの中学生に伝えてほしいと心から思いました。
 キャリア教育推進事業事務局としても協力・連携して子どもたちに伝えていきたい。

 鈴木代表理事様、ありがとうございました。
 MTTとしても活躍してくださることを期待しています。

ページの上に戻る