よこすかキャリア教育推進事業
ホーム  >  トピックス人  >  元気いっぱいで受講 社会人としての「マナー研修会」

元気いっぱいで受講 社会人としての「マナー研修会」

◎元気いっぱいで受講 社会人としての「マナー研修会」~不入斗中学校~

◆年明けの1月15日(水)~17日(金)に実施される職場体験を前に、社会人としての心構え、マナーを学ぼうと令和1年12月6日(金)横須賀市立不入斗中学校2年生は、専門家から「マナーに関する講座」を受講した。
◆2年生3クラスの子どもたちは、体育館に集合。自分の職場体験先を想定して、社会人としてのマナーを身に付けようと取り組んでいた。

[ 主な内容 ]
・挨拶の仕方 ・お辞儀の仕方 ・言葉遣い ・アポ電の仕方 ・訪問先での入退室の仕方、自己PR書の渡し方等、実践に沿った形で研修は行われた。

◆子どもたちは、元気はつらつ、講師の先生の合図の元に一つひとつの動きを確認しながら実践。 講師の先生、そして生徒の皆さん、お疲れさまでした。
◆是非、職場体験で役立ててください。将来大人になっても役立つものです。忘れずに!日々の生活で活かしていただけると嬉しいです。

【講師】株式会社ティー・エム・シー 千葉理恵子様、佐藤三奈子様
DSC05274.jpgDSC05297.jpg

ページの上に戻る