よこすかキャリア教育推進事業
ホーム  >  トピックス  >  働く意義を、中学生に語る

働く意義を、中学生に語る

令和元年9月19日(木)、横須賀市立大楠中学校でポスターセッションが行われた。
協力いただいた企業・事業所・店舗の皆さま、ありがとうございました。

[協力企業]
 1 辻フラワーガーデン(生花卸売業)
 2 (有)日栄建設・4FA一級建築士事務所(建設業)
 3 横須賀警察署(警察官)
 4 シューシャインChum's Bar(靴磨き職人)
 5 中華末広(料理人)
 6 (株)スマイル(介護士)  

 以上、6業種の方々においでいただき、「仕事紹介」から始まり、「この業種に就いた理由」や皆さん自身の思う「働く意義」等について語っていただいた。

(有)日栄建設様は、今年からMTT活動に参加していただき、今回で3回目。
第1回目では、たいへんな緊張の中でのポスターセッションであったが、今回は緊張もなく、すばらしい語りを披露してくださった。ありがとうございました。

 バラエティーに富んだ6業種の方々においでいただき、大楠中学校からは、感謝・感謝・感謝のお言葉を
いただいた。皆さま、お疲れさまでした。
1.jpg2-1.jpg2-2.jpg4.jpg5.jpg6.jpg

ページの上に戻る