よこすかキャリア教育推進事業
ホーム  >  トピックス  >  令和の始まりと共に、長井中学校にて

令和の始まりと共に、長井中学校にて

10連休も終わり、「令和」の時代がスタートしました。よこすかキャリア教育推進事業は、お陰さまで令和の時代も引き続き、事業を展開させていただくことができ、たいへん嬉しく思います。商工会議所会員の皆さまには、キャリア教育推進事業の更なる発展のため、なお一層のご協力とお力を賜りたく存じます。何卒よろしくお願い申し上げます。さて、連休明けの令和元年5月7日(火)横須賀市立長井中学校において、キャリア教育プログラム「ポスターセッション」が行われた。2年生2クラスの小規模学校。5企業の方々に講師(MTT)としてご協力をいただきました。

【協力企業】
辻フラワーガーデン 辻 悠介 様
漫画家 藤臣 美弥子 様
横須賀南消防署西分署 狐塚 遼  様
ボディメンテナンスジューン 鶴 ジュン 様
ネイルサロンSu* 児島 鈴佳 様

授業終了後、体験した生徒から話しを聞くことができた。話しをしてくれた生徒全員から、「いい体験ができた」「楽しかったなぁ~」「自分を考える時間になった」等々。生徒が少しでもこの経験・体験を通して、自分再発見につなげてくれたらと思います。本当に嬉しい限りです。MTTの皆さま、ありがとうございました。
01.jpg02.jpg03.jpg04.jpg05.jpg

ページの上に戻る