よこすかキャリア教育推進事業
ホーム  >  トピックス  >  武山中 生徒、感想に一工夫

武山中 生徒、感想に一工夫

平成31年2月14日(木)武山中学校で行われたポスターセッションの感想文を頂きました。文章の他にも、当日のまとめをポスターとして作成してくれました。MTTの方々にも喜んで頂けると同時に、話を聞けなかった生徒も見て分かりやすくまとめており、学んだことの再確認と聞いていない他の生徒へのシェアとなっていると思います。当日以降の取り組みを客観的に知ることが出来たので、事務局としても喜ばしい事でした。MTTの方々にもプログラムの想い出、早速お届けします!

~生徒の感想(一部抜粋)~
・1番印象に残った言葉「100人の中の1人にするな」「野菜一つひとつの個性を大切にしたい」いろんな形の個体差があっても、これは自分が作った野菜だ。個性がある野菜に愛があっていいと思いました。
・弁護士さんはいろんな名言を残したり、仕事を楽しく感じていた人です。中学の時からの夢をかなえて、僕も今の夢を達成させたいです。
DSC01601.jpg

ページの上に戻る